アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ノーフォークテリア ミュウのブログ
ブログ紹介
zoom RSS

陽だまり

2017/10/18 22:46
久し振りのお日様を待ちわびていたポムは少しでも身近に感じていたいのかレースのカーテンの向こうに居ます。
画像
窓の外から覗いてみました。
暖かいにゃ〜〜。

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


シジミ

2017/10/17 22:09
抗がん剤の影響で肝臓が弱ってきているミュウの為にシジミの煮汁で氷を作ることにしました。
画像
溶かしてミュウに飲ませたところ、少ししか飲みません。仕方がないのでフードを混ぜて飲ませることにします。
画像
あらまー、ご丁寧にシジミだけ残してくれました。でも煮汁を飲んでくれたので良しとしましょう。

画像
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


2匹で何か言いたいの?

2017/10/15 22:15
その1
画像
その2
画像
記事へかわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


企み

2017/10/14 22:47
ポムのヤツまた何か企んでいるわね。
画像
にゃんのこと?
画像
記事へかわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


新しいオモチャ

2017/10/13 22:10
飼い主さんに新しいオモチャを買ってもらったよ。やったね!
画像
これはポムには譲れないのだ。
にゃんだとー。

画像
記事へかわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


水飲み

2017/10/11 22:08
2匹の水入れはこれです。
画像
今日は2匹で一緒に水を飲んでいました。
画像
記事へかわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0


何か言いたい

2017/10/10 22:13
何か言いたそうなポム。
画像
画像
あのにゃ、
画像
記事へかわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


陽だまり

2017/10/09 22:01
まだ陽が当たらないうちから窓際でじっと待っているポム。
画像
そして段々陽が差してきました。
大分陽が差してきたにゃ。

画像
さらに陽が入り込んできて、
とってもしあわせにゃ〜〜。

画像
記事へかわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0


食事の時間

2017/10/07 22:48
そろそろ食事の時間じゃないでしょうか?
画像
今まさに食事の時間じゃないでしょうか?
画像
記事へかわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


トイレの話

2017/10/06 22:10
トイレの話で恐縮です。
ミュウのトイレは廊下に置いてあります。ミュウがトイレを使うとポムはそのすぐ脇を前脚でほりほりします。初めは何をしているのか分からなかったのですが、どうも臭いものを早く埋めてしまいたいという気持ちの表れらしいのです。なるほどねー。
今はほりほりしなくて大丈夫だにゃ。
大きなお世話だなー。

画像
ポムのトイレはケージの中にあり、ミュウが触れないようになっています。何故かというとミュウが猫砂を食べてしまうからです。以前、ミュウが猫砂をごっそり食べてしまい慌てて病院に連れて行ったのですが、先生は「あ〜あ、やっちゃいましたかー。」と涼しい顔。犬は猫砂が好きなのですって!以来ポムのトイレをケージの中に入れるようになりました。トイレについて全く違う猫と犬の反応おもしろいですね。
これじゃあ、猫砂は食べられないよ。
食べなくて結構にゃ。

画像
記事へ驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0


10円はげ

2017/10/03 22:52
オーマイガー!またポムに10円はげができてしまいました。フェラリアの薬を塗ったすぐ後なので、やっぱり原因はこの薬のようです。以前はこんな事にはならなかったので、ポムの体力が落ちているとかでしょうか?次に病院に行くときに確認してみようと思います。
せっかく治ったと思たのにがっかりにゃ。美貌が台無しにゃ。

画像
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


蜘蛛

2017/10/02 22:01
始めは2匹で興味を持っていましたが、
画像
ミュウはすぐに飽きてしまい、
「獲物が小さすぎるわ。」
ポムだけが興味を持ち続けています。

画像
その後ポムは20分程蜘蛛を追い掛け回していました。
画像
記事へかわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


飼い主さんと一緒

2017/09/30 22:40
飼い主さんと一緒だ。
飼い主さんと一緒にゃ。

画像
わたしだけが飼い主さんと一緒にゃ。
ふんっ。

画像
記事へかわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0


陽だまり

2017/09/29 22:39
今日は暑くて日差しを避けているのか?もしくは陽だまりでお昼寝中に日差しが移動してしまったのか?
画像
記事へかわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0


金木犀島

2017/09/28 22:13
金木犀島に行きました。金木犀島は1年の間のほんの数日だけ現れる島です。
画像
その島は金木犀の花で出来ていてやさしいあまい香りで包み込んでくれます。
画像
時々さやさやさやと金木犀の花が降りてきます。ミュウの背中にも降りてきました。
画像
この穏やかな時間をしばし楽しむことにしましょうか。
記事へナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


陽だまり

2017/09/26 22:35
夏が過ぎて初めてポムが陽だまりでお昼寝をしていました。そんな季節になってきたのですね。
画像
ミュウにはまだ暑過ぎて陽だまりは少し先のようです。
画像
記事へかわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0


切手はげ

2017/09/25 22:20
ポムのお腹の毛を剃られた後は四角いので10円はげではなく切手はげといったところでしょうか。
にゃんだとー!

画像
記事へかわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


尿管ステイン

2017/09/23 22:26
ポムは尿路結石になって手術をした時に、お腹の中に人工の尿路(尿管ステイン)を埋め込みました。3か月ごとに洗浄が必要な為今日病院で処置をしてもらいました。麻酔の必要はありません。でも、お腹の毛を一部剃られてしまいました。この皮膚の下に尿路のポートがあります。血液検査の結果は変わりなく、小康状態を保っているとのことでした。ポムが我慢して点滴を続けさせてくれているおかげですね。
画像
蛇足ですが、頭の10円はげはほとんど分からなくなりました。
せっかく頭の10円はげが治ったと思ったら、お腹を剃られてまたはげができちゃったのにゃ。

画像
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0


開けてにゃ

2017/09/22 22:54
飼い主意地悪をしてポムが大好きな輪ゴムが入っている引出しを少しだけ開けてみました。
しめしめ、引出しが少し開いているにゃ。

画像
前からがダメなら横から攻撃にゃ!
画像
これでどうにゃ。ぶら下がり攻撃にゃにゃにゃ〜!
画像
ダメにゃ。飼い主さん、開けてにゃ。
画像
輪ゴムは猫の身体に良くないので飼い主はこれ以上引出しを開けませんが、どうして猫って輪ゴムが好きなのか謎ですね。
記事へかわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0


距離を置く

2017/09/21 22:35
ポムは飼い主がぎゅっと抱きしめても基本逃げないような猫ですが、飼い主に対する一定の距離を置く猫でもあります。朝飼い主を起こしに来てひとしきり「にゃーにゃー」泣いた後は、ベッド脇の本が積まれた棚の上でじっと飼い主が起きるのを待っています。ベッドの中に入ってくるようなことはありません。飼い主としてはちょっと寂しい気もするのですが、それがポムのやり方なのだと思っています。
画像
(撮影のために照明を付けましたが基本もっと薄暗いです)
記事へかわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク

ノーフォークテリア ミュウのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる