アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「犬」のブログ記事

みんなの「犬」ブログ


遠慮がち

2017/04/24 22:08
今日のミュウは遠慮がちでした。
画像
画像
画像
記事へかわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0


散歩日和

2017/04/23 22:56
マツバウンランの花に囲まれて。
画像
黄色の花に囲まれて。
画像
記事へナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


短い時間でしたが

2017/04/22 22:50
ポムは狸寝入りをしているらしく、ミュウが犬ベッドに入り込んでもどきません。ミュウもいつものように強硬手段はとらず短い時間でしたがそのまま寝てしまいました。飼い主の介入なしに2匹がこういう状態になったのは初めてです。
画像
記事へかわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


犬ベッドをめぐる攻防

2017/04/20 22:37
ミュウは犬ベッドに戻ってすぐにポムを追い出してしまうことが多いのですが、たまにこんな風に見守っていることもあります。面白いですね。飼い主の望むように2匹で仲良く犬ベッドとはいかないのですが…。追い出されても追い出されてもしつこく犬ベッドに入り込むポムも不思議です。
画像
記事へかわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


犬ベッドをめぐる攻防

2017/04/18 22:30
ミュウが水を飲みに行ったにゃ。
画像
今のうちにゃ。
画像
乗っ取り作戦成功にゃ。
画像
あ"〜〜!また犬ベッドに入り込んでる!
画像
どきなさいよ。
イヤにゃ!

画像
プンプン。
画像
何するにゃ?
それはこっちのセリフ!

画像
全くケチにゃ〜〜。
画像
やれやれ。油断も隙もないわ。
画像
飽きもせずこんなことを1日に何回も続けている2匹です。
記事へかわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


2017/04/16 22:22
桜の季節もそろそろ終わりでしょうか?
画像
記事へかわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


突然の出来事

2017/04/14 22:53
ミュウは数か月前からできた口内炎がなかなか治りませんでした。(2種類の抗生物質を処方されましたがいい結果が出ませんでした。)それでペットホテルに預けている間に炎症部分を切除して病理検査に出してもらうことにしていました。そして数日前に告げられたのが「上皮向性リンパ腫」という病名です。そしてこの病気は完治することは見込めないでしょうと言われました。あまりの突然の出来事に頭の中が真っ白になってしまいました。
画像
けれどもミュウの為に急いで決断をしなければなりません。病院の先生と相談をして抗がん剤の投与を開始することにしました。すぐにロムスチンという抗がん剤を取り寄せてもらい先生がミュウに薬を飲ませてくれました。そして副作用を抑えるために家で飲むステロイド剤(プレドニゾロン)と利胆剤を渡されました。
様子を見ながらですが、3週間ごとにロムスチンを試していきます。

画像
今のところミュウは普通に元気です。この先ミュウの小さな体を病魔が覆いつくしてしまうかもしれないと思うと胸が張り裂けそうですが、ミュウの為にも飼い主がしっかりしなくてはなりません。
ミュウ頑張れ!!

画像
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0


2017/04/10 22:47
今年の桜はゆっくりゆっくり散りますね。
画像
毎年この橋の上から身を乗り出して桜を眺めるミュウ。
画像
記事へかわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


ペットホテルにて

2017/04/08 22:31
ミュウとポムはいつもお世話になっている動物病院のペットホテルに預けられていました。
下記はその動物病院から届いたメールの画像です。
ミュウは口内炎が悪化していたので処置をお願いしていました。処置後も元気なミュウです。

画像
メチャ人見知りのポムは段ボール箱の隠れ家を入れてもらったようです。
画像
おかげで飼い主も安心して過ごすことができました。またブログを再開しますのでよろしくお願いいたします。
記事へかわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0


しばらくお休み

2017/03/23 22:12
ミュウが散歩中はポムのやりたい放題です。今日も犬ベッドでくつろいでいます。
画像
ミュウが帰ってきました。
画像
ポムが気持ち良さそうにしているせいか遠慮しているミュウ。
画像
でもやっぱり、追い出してしまいました。
画像
こんな毎日もしばらくお預けです。飼い主の都合で2週間程2匹はペットホテルで別々のケージに預けられます。このブログもその間お休みさせていただきます。再開後にまたよろしくお願いいたします。
記事へかわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


タイトル 日 時
同じケージ
同じケージ 実は飼い主の都合でミュウとポムはもうすぐペットホテルに預けられるのですが、その時同じケージもありかなーと思って入れてみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/21 22:03
ミュウの耳
ミュウの耳 この写真は数年前のミュウです。若いということの他に耳の垂れ方が明らかに違います。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/18 22:35
犬ベッドをめぐる攻防
犬ベッドをめぐる攻防 犬ベッドがあくまでポムは辛抱強くじっと待っています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/15 22:24
飼い主の介入
飼い主の介入 ミュウが昼寝をしている犬ベッドに飼い主がそっとポムを入れてみました。緊張気味のポム。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/13 22:40
犬ベッドをめぐる攻防
犬ベッドをめぐる攻防 しょうこりもなくポムがまた犬ベッドを占領してる。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/11 22:55
陽だまり
陽だまり ポム的には犬ベッドより陽だまりが優先するので、部屋に陽だまりがある限りは平和な時間。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/10 22:18
食欲旺盛
食欲旺盛 先住犬のミュウはいつも先にフードをもらいますが、最近食欲旺盛のポムがミュウのフードに手を出すようになりました。少食で飼い主を心配させていた猫はどこへやらです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/08 22:00
犬ベッドをめぐる攻防
犬ベッドをめぐる攻防 一度は犬ベッド奪還に成功したミュウですが、今日は完全にあきらめモードでふて寝しています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/07 22:51
にらみ合いの次に
にらみ合いの次に 2匹のにらみ合いが続きます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/04 22:28
犬ベッドをめぐる攻防
犬ベッドをめぐる攻防 ポムが寝ているところにミュウがやって来ました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/02 22:16
犬ベッドをめぐる攻防
犬ベッドをめぐる攻防 またポムが犬ベッドを占領しましたが、今回のミュウは今までとは違って果敢に挑んでいます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/27 22:34
にらみ合い
にらみ合い ケージの上と下でにらみ合いは続く。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/26 22:15
にらみ合い
にらみ合い バランスボールを挟んで2匹のにらみ合いは続く。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/24 22:14
犬ベッドをめぐる攻防
犬ベッドをめぐる攻防 ポムが犬ベッドからなかなか出ないのであきらめて眠ってしまったミュウ。観察しているとお互い相手を無理に追い出そうとはしないで、ベッドを離れたすきを狙っていますね〜。取りあえず争い事は避けているみたいですが、仲良くする気もなさそう…。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/23 22:22
犬ベッドをめぐる攻防
犬ベッドをめぐる攻防 ミュウがいないすきにまたポムが犬ベッドに入り込んでいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/18 22:03
お昼寝
お昼寝 ミュウは気持ちよさそうにお昼寝しているにゃあ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/17 22:34
わたしのベッド
わたしのベッド ポムがまたわたしのベッドに入り込んでいるわ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/14 22:34
飼い主さん、お願いがあります。
飼い主さん、お願いがあります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/11 22:13
陽だまり
陽だまり 追いかけっこは一時中断して、陽だまりでのんびり。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/07 22:02
見つめる
見つめる さっきからどうしてポムはじっとこっちを見ているのかな?猫は何を考えているのか分からないよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/06 22:43
ゴミ箱
ゴミ箱 ゴミ箱に顔を突っ込んで何してるの? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/02 22:42
飼い主のつぶやき -奇跡のような数分間-
飼い主のつぶやき -奇跡のような数分間- ミュウが水を飲みに行ったすきに、あららポムがミュウの犬ベッドに入り込んでしまいました。どういう風の吹き回しでしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/01 22:49
ベッド
ベッド ベッドをちゃんと持ってはいるけど、飼い主さんが床に服を置くとやっぱりこっちが良くてつい寝ちゃうんだな〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/30 22:11
陽だまり
陽だまり 陽だまりでうつらうつらの2匹。またなんとなくシンメトリーになっているね。平和なひととき。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/29 22:16
お昼寝中
お昼寝中 シンメトリーでお昼寝中。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/24 22:24
あの一粒
あの一粒 ミュウの皿からこぼれているあの一粒を何とかゲットできないかにゃ〜。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/21 22:21
飼い主のつぶやき -ポムの食欲-
飼い主のつぶやき -ポムの食欲- ちょっと前までポムは食が細い猫でした。キャットフードをあげてもすぐには来ないし、来ても全部は食べずに残していました。ところが最近フードを変えたわけでもないのに、ポムの食欲が変わったのです。 まずミュウのフードを横取りしようと試みます。(もちろん、それをミュウが許すはずがありません。) 断固拒否!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/20 22:16
飼い主のつぶやき -ミュウ-
飼い主のつぶやき -ミュウ- ミュウはけっこう幼顔なので若く見えるかもですが、年齢は2桁なので決して若くはありません。歩き方もちょっとよたよたしてきました。でも相変わらずポムを追い掛け回しています。いつまでも元気でいてね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/12 22:41
気になる〜
気になる〜 ポムは飼い主さんが閉め忘れた引き出しの中が気になるの? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/11 22:12
チュッ!
チュッ! こんな光景が見られることもあります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/09 22:53
陽だまり
陽だまり 冬は陽だまりに限るな〜の2匹。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/06 22:14
留守中
留守中 飼い主が外出から帰ってきてドアを開けた時の2匹。普段ケンカばかりしているようで実は仲がいいんじゃないの?それとももめごとの後? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/05 22:46
夕飯タイム
夕飯タイム わたしがエサを待っている側に何でポムはいるの? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/03 22:43
陽だまり
陽だまり 陽だまりの2匹。平和なひととき。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/31 22:42
共同作戦
共同作戦 2匹で協議? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/28 22:57
陽だまり
陽だまり 毎度で恐縮ですが、陽だまりの2匹。(ミュウはちょっと日陰気味?) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/25 22:27
飼い主のつぶやき -帽子-
飼い主のつぶやき -帽子- ミュウは飼い主の着ていたものが床に落ちているとすぐにその上でくつろいでしまいます。こんな帽子みたいな小さいものでもくつろいでしまって可愛いくて片付けられませんね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/21 22:40
陽だまり
陽だまり 陽だまり好きの2匹、それぞれ何思う? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/19 22:32
寝てる?
寝てる? ポム、追いかけっこしようよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/16 22:25
ホットカーペット
ホットカーペット ホットカーペットは何とか避けよう症候群のポム。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/13 22:18
ボス猫と対峙する
喧嘩はやめときにゃ。痛い目あうで〜。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/10 22:19
飼い主のつぶやき -日向ぼっこ-
ポムが気持ち良さそうに日向ぼっこをしています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/08 22:47
ホットカーペット
珍しくポムと2匹でホットカーペットしました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/04 22:50
団結
食事の時間を忘れている飼い主さんに団結して訴えを起こす2匹。 早くエサくれにゃ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/02 22:30
猫パンチ?
ミュウは猫タワーで何ゴソゴソしてるんにゃ? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/25 22:11
ホットカーペット
ほんの少しの時間ですが、ポムと2匹でホットカーペットしました。ポムはすぐに行ってしまったのですごく気に行った訳でもないらしい。まあ警戒心はもうないみたいだね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/22 22:35
ビフォーアフター
今日はトリミングに行きました。ワンパターンのビフォーアフターです。ポム、撮影の邪魔しないでね。 ナゼ猫にはトリミング無いのにゃ?ビフォーアフターしてみたいにゃ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/19 22:34
陽だまり
ホットカーペットも陽だまりにはかなわないね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/18 22:38
飼い主のつぶやき -ホットカーペット-
ミュウはすっかりホットカーペットがお気に入り。常にスイッチを入れている訳ではないので、肌触りが気に入ったのでしょうか? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/16 22:39
飼い主のつぶやき −ホットカーペット-
ポムの寒さ対策にとホットカーペットを買ったのですが、さっそく使っているのはミュウでした。ポムはちょっと警戒しています。そのうち仲良く2匹で使ってくれるといいのですが。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/13 22:39
待て
飼い主さんの「待て」を守っていると、脇から怪しい影が…。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/09 22:24
まん丸
寒い季節にしか見られないポムのまん丸が今年も見られるようになりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/04 22:54
上から攻撃猫パンチの手順
猫パンチをお見舞いして、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/03 22:57
今度こそ
ミュウが猫タワーの下でごそごそしているにゃ。今度こそ上から攻撃猫パンチのチャンスにゃ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/01 22:39
知らんぷり
しまった!ミュウが近くを通ったのに気が付かなかったにゃ。上から攻撃猫パンチは間に合わないにゃ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/31 22:57
2匹でお昼寝中
...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/27 22:58
やらせ
これは飼い主さんのやらせです。ポムがくつろいでいた椅子の上に無理やりわたしを乗せて写真を撮りました。飼い主さんとしては2匹がいつもこんな風にツーショットしていて欲しいらしいけど、それは無理な相談です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/22 22:53
待ち伏せ
ポムが近づいてきたら追いかけよう&部屋に入ってくるのを阻止しようとにらみをきかせるミュウ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/21 22:00
蜘蛛
今日はポムと2匹で蜘蛛を追いかけまわしていたら、勝ち目のなさそうな蜘蛛を飼い主さんがレスキューしてしまいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/19 22:44
かくれんぼそして・・・。
ポムはどこだ? ふふふ、そっちじゃにゃいにゃ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/18 22:47
お帰り
ミュウが帰ってきたにゃ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/16 22:42
猫さん
猫さん見っけ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/15 22:27
お帰り
メチャ人見知りで普段は玄関に近寄らないポムが、わたしが散歩から帰ってくると玄関で待っていることがあるの。わたしと飼い主さんだってよく分かるね。 まずお尻の匂いをチェック。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/10 22:44
ガン見
速攻でエサを食べ終わった後、まだのんびりエサを食べているポムをガン見しているミュウ。 メチャ視線感じるにゃ〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/09 22:37
飼い主のつぶやき -お昼寝-
近頃涼しくなってきたせいか、パソコンの後ろでお昼寝するのがポムのマイブームみたいです。 始めは色々ちょっかいを出していましたが、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/06 22:18
金木犀
地面が一面オレンジ色だ。しかもいい香り。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/04 22:35
贅沢猫?
出されたエサは食べ尽くす。これ常識。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/01 22:58
一触即発
一触即発のつもりが、ポム動かずで待ちくたびれ。 ZZZZZ…… 根性ないにゃ〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/27 22:44
陽だまり
陽だまりが気持ちいいのは久し振りだね。 そんな季節になったのにゃ〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/25 22:22
離れ業
エサを食べに行くのに一旦下に降りてから登るのが簡単なんだけどにゃ〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/23 22:16
飼い主のつぶやき -ボール遊び-
ミュウは11歳で人間でいうと還暦あたりの年齢でしょうか?今でもボール遊びが大好きでこれは結構珍しいことのようです。少しはアンチエイジングの効果があるのかな?外の広い場所でのボール遊びは脚に負担がかかり過ぎるので獣医に止められています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/22 22:47
ツーショット(画像がピンぼけでごめんなさい)
1日数分あるかないかの(貴重な?)ツーショット。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/20 22:37
ふて寝?
...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/19 22:33
握手
握手ならわたしの方が得意よ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/17 22:00
臨戦態勢
ここから追いかけっこが始まりますが速すぎて飼い主画像撮れず。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/07 22:14
飼い主さんの側
飼い主さんが椅子に座ってテレビを見ていてかまってくれないので、椅子の後ろ脚にお尻をくっつけて2匹でこんな感じ。 退屈だなぁ。 退屈だにゃぁ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/06 22:11
お昼寝
飼い主さんにお尻を向けて2匹でお昼寝中。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/01 22:07
音もなく
ポムは時々音もなくやって来て飼い主さんの座っているチェアの真下にいることがあるので、気が付かないでいる飼い主さんから踏まれそうになったり、キャスターにひかれそうになったりします。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/29 22:43
結局
何やかや言っても、結局近くにいることがよくある2匹です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/26 22:50
飼い主さんの側
お互いあまりくっついてはいたくないけど、飼い主さんの側からは離れたくないのよね〜。ポムはあっちへ行けば? ミュウこそあっちへ行けにゃ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/23 22:22
真剣
むちゃ真剣な顔つきのポム。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/22 22:59
シンメトリー
これくらいの距離なら、10秒はもつかな? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/16 22:11
無理やりポーズ
飼い主さんに無理やりポーズをさせられました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/13 22:09
エンジュ
沢山のエンジュの花が散っているよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/09 22:40
猛暑
暑いので2匹でだれています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/07 22:30
にらみ合い
ポムがリビングに入ってくるのを阻止するために見張っているのだ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/05 22:30
飼い主のつぶやき -雷-
早朝からすごい雷で、さらに昼間もすごい雷で、その間かわいそうにミュウはずっと過呼吸になっていました。抱きしめてもダメだし、おやつをあげてものどに詰まらせそうになるし、とうとうオシッコまで所定外でしてしまいました。若い頃は全然平気だったのに…。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/02 22:37
ダラダラ
暑いので2匹でダラダラ過ごしました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/01 22:24
怪しい物音がした?
2匹に緊張が走る…。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/30 22:00
動くオモチャ
猫パンチ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/29 22:50
またまた、虫め〜
ミュウ、邪魔しにゃいでちょ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/27 22:13
一触即発
...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/22 22:58
飼い主のつぶやき -扇風機-
ポムの通り道に扇風機があると必ず上に乗ってから通り過ぎます。そしてかなりの高確率でスイッチを踏みます。知らない間に扇風機のスイッチが入れられたり切られたりします。たまにですが、ミュウもやります。なので、出掛ける時や夜寝る時は必ずコンセントを抜くのを忘れないようにしなくてはなりません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/18 22:21
飼い主のつぶやき -食いしん坊-
いつもは2匹別々にエサをあげるのですが、一緒にあげるとどうなるのか試してみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/16 21:24
飼い主のつぶやき -2匹の居場所-
2匹とも基本わたしのいる部屋についてくることが多いのですが、それぞれ個性があります。 ポムは居場所が色々です。ドアのところで番犬みたいに見張っていることがあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/13 22:51
臨戦態勢
(今日は涼しいので?)臨戦態勢バリバリ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/09 22:49
だらだら
暑いので2匹でだらだらしています。追いかけっこする気も起きないよ。 そうだにゃ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/07 22:01
飼い主のつぶやき -雷-
ポムはメチャ人見知りです。そしてミュウはメチャ雷が嫌いです。 夕方雷が鳴ったので、ガタガタ震えだしてしまいました。 大丈夫だよ、ミュウ! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/04 22:18
ポムの魔の手
ポムの魔の手がミュウに忍び寄る。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/27 23:09
臨戦態勢
「全然臨戦態勢なんかじゃないよね〜。」というポーズを取りながら、実はバリバリ臨戦態勢の図。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/24 22:36
臨戦態勢
臨戦態勢A ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/21 22:40
水飲み
水を飲もうと思ったのにミュウがいるにゃ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/20 22:09
飼い主のつぶやき -仕事の効率?-
パソコンからしっぽが生えてきた? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/18 22:54
お尻の匂いを嗅ぐ
...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/14 22:45
紫陽花
紫陽花の森に迷い込みそうだよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/12 22:50
にらみ合い
今日も2匹のにらみ合いは続く。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/11 22:49
野生の本能
家の中に虫がいるにゃ。野生の本能がわたしを突き動かす〜〜! 犬は虫には反応しないなぁ。むしろ虫に反応しているポムに反応しちゃうね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/07 22:49
飼い主さんの側
また自分だけ飼い主さんの側に居座ろうとしているわね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/06 20:34
カーテンの後ろ
またポムがカーテンの後ろにいるな。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/24 22:57
待ち伏せ
ポムがカーテンの後ろに隠れているな。待ち伏せして、出てきたら驚かしてやろうっと。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/22 22:48
猫さん
お散歩の途中でまた猫さん見っけ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/20 22:51
猫さん
お散歩の途中で猫さん見っけ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/18 22:41
エゴノキ
地面に沢山落ちているのはエゴノキの花だよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/16 22:18
トリミング
暑くなってきたのでトリミングしてもらいました。 ビフォー ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/14 22:19
猫パンチ
ポムがまた猫パンチを狙っているようなので付き合ってあげます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/13 22:55
暑い
近頃暑いので飼い主さんがクッションの周りの枠を外してくれました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/11 22:54
寝相
寝相が悪いポム。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/08 22:46
何よ。
何よ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/04 22:54
ハルニラ
ハルニラの 丘にたたずむ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/29 22:54
そろりそろりの猫パンチ?
すばやくやると失敗するからそろりそろりとやってみるかにゃ? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/27 23:38
飼い主さんの膝の上
2匹同時は永久無理かも。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/23 22:22
飼い主のつぶやき -忍び寄るポム-
昼寝をするミュウに忍び寄るポム。一体何をたくらんでいるのやら。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/22 22:06
チュ?
...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/19 22:27
ひそひそ
ひそひそ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/17 22:28
何よ。
何よ。 にゃによ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/15 22:01
また
また猫パンチを企んでいるんじゃないでしょうね? にゃんのこと? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/14 22:02
また
またしょうこりもなく猫パンチの練習をしているわね。 シュワッチ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/12 22:57
食べきれないよ。
こんなに沢山の桜の花びら食べきれないよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/10 23:02
寝相
寝相のいいわたしと寝相の悪いポム。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/09 22:03
食べ放題?
桜の花が美しい季節。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/08 22:59
シンメトリー
仲良くシンメトリーでお昼寝中。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/06 22:03
この前は
この前はよくも上から攻撃してくれたわね! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/05 22:53
止めてちょ
水を飲んでるときにお尻の匂いを嗅ぐのはやめてちょ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/04 22:49
方針転換
ミュウはボール遊びに夢中にゃ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/01 22:52
そっと静かに
ミュウがハウスで眠っているので起こさないようにそっと静かに水を飲むにゃ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/30 22:09
猫パンチ
猫パンチ!よし、猫パンチの仕上がりは上々にゃ。ミュウ覚悟するにゃ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/29 23:04
日だまり
別の場所だけど2匹とも日だまりでお昼寝。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/25 22:51
にらみ合い
今日も飽きずにあちこちでにらみ合いをする2匹です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/24 22:07
にらみ合い
今日もにらみ合いは続く・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/23 22:30
待ち伏せ
ミュウを待ち伏せしているにゃ。気付かれてないよにゃ? バレバレなんだけど。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/20 22:40
カワセミさん
今日もカワセミさんに会いに来たよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/18 22:31
窓の外
2匹で窓の外を見る。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/15 22:20
飼い主のつぶやき -良い歯賞-
月に一度の健康診断でミュウを連れて動物病院に行ったのですがその時に「良い歯賞」の賞状をもらいました。賞状をもらえるのは400匹ほどの中の10匹ほどだということでした。(リップサービスぽい気もするけど・・・)まあ毎日歯磨きをしている成果はあったかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/12 23:03
ひそひそ話
...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/08 22:02
飼い主のつぶやき -舐めんなよ作戦-
ポムがお腹を舐めないように色々やってみました。 ミュウの服を逆さから着せてみましたが、すぐに脱げてしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/02 22:32
ちょっと窮屈
当たり始めた日だまりの場所はまだ狭いのでちょっと窮屈。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/27 22:19
追い詰めたよ
ポムをドアの隙間に追い詰めたよ。 どこか逃げ道はないかにゃ? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/26 22:50
あご乗せタイム
2匹とも自分の陣地であご乗せタイム。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/25 22:46
眉間にしわ
眉間にしわ寄せてどうしたの? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/24 22:54
水飲み
のどが渇いたにゃ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/22 22:06
飼い主のつぶやき -しっぽ-
うちは2匹ともしっぽを握っても嫌がりません。ミュウは子犬の頃ブリーダーさんに断尾されたので短く、ポムも普通の猫より短くてそして曲がっているカギしっぽです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/20 22:01
飼い主のつぶやき -そろそろ完全回復-
ミュウを病院に連れて行きレントゲンを撮ってもらいましたがもうプラスチックは腸に残っていないとのことでした。これで一安心です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/19 22:41
今日は
今日はもう寄り添わなくてもいいかにゃ? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/17 22:15
寄り添う
今日はちょっとミュウに寄り添うかにゃ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/16 22:23
飼い主のつぶやき -胃腸薬-
1週間ほど前からミュウが1日に数回胃液を吐くようになってしまいました。数日前から総量は変えずに食事の回数を1日2回から3回に増やしたのですが改善が見られないので今日病院で胃腸薬をもらいました。1週間薬を飲ませながら様子を見ます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/11 22:21
バスルーム
わたしが脚を洗いにバスルームに入るとすぐにポムがやってくるんですけど。 別にいいにゃん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/10 22:58
一触即発
自分たちの陣地の中からのにらみ合いが続く。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/08 22:43
別に
匂いを嗅ぐ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/04 22:49
10倍
体重はわたしの10倍だよ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/03 22:38
何かな?
何かな? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/01 22:21
早く
飼い主さん早くお散歩行こうよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/30 22:31
隠れているな。
ポムがテレビの後ろに隠れているな。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/28 22:14
日だまり
日だまりでのんびり。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/25 22:44
耳の遍歴
5年程前までは両耳は垂れていました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/24 22:29
朝の挨拶
朝の挨拶は欠かさない2匹。あいさつの後はそれぞれの持ち場(?)へ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/20 22:28
飼い主のつぶやき
ポムがまた行方不明になり、探していたら引出しの奥にいました。いつも入るところを見ていないのでどうやって入ったか分かりません。閉め忘れた引出しに入ったのか?自分で引出しを開けて入ったのか? ミュウはお決まりのベッドで寝ているか、飼い主の後を付いて回るかなので探すことはほとんどありません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/19 22:04
日だまり
日だまりの中、新しいふかふかのベッドでお昼寝をしてるってなんて最高のひとときだろう! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/14 22:38
新しいベッド
今まで愛用していたクッションはわたしには小さいかもと思った飼い主さんが、新しいベッドを買ってくれたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/13 22:22
日だまり優先
クッションより日だまりが優先だな。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/11 22:33
ほんの数分
一日のうちほんの数分だけ仲良さそうにしていることがあるよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/10 22:29
今年もよろしくお願いいたします。
今年もよろしくお願いいたします。 あいさつするのちょっと遅いんじゃにゃ? そうお?大丈夫じゃない? まあいいかにゃ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/08 23:04
飼い主のつぶやき -ミュウのお昼寝-
ミュウ、頭がクッションから落っこちているよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/07 22:51
日だまり
日が当たりだしたにゃ。今のうちに場所取りにゃ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/02 22:48
夜寝る時
夜は飼い主さんがわたしのお気に入りのマットを飼い主さんのベッドの脇に運んでくれるのでそこで寝るよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/01 22:44
日だまり
冬の日だまりは暖かくて気持ちがいいにゃあ。 ミュウも気持ちよさそうに眠っているにゃ。 起きるとうるさいからそっとしとくにゃ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/27 22:37
ここまでおいで
ミュウはここまでおいかけて来られないにゃ〜。 なんですって! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/24 22:49
猫パンチ
飼い主さん、ポムがまた猫パンチを企んでいるので何とかしてください。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/19 22:11
飼い主のつぶやき -距離を保つ-
ミュウとポムはメチャ仲良しという訳ではなく、例えば2匹くっついてお昼寝とかは絶対にありません。常に一定の距離を保って暮らしています。ミュウはしょっちゅうポムを追いかけているし、ポムはしょっちゅう猫パンチを狙っていますが、それはそれでお互い楽しんでいるようにも見えます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/18 22:56
箱にゃ
箱にゃ♥ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/16 22:42
ニシキギ
紅く染まったニシキギの葉っぱ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/15 22:30
洋服
友達からもらった洋服です。女子力上がったかな? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/12 22:39
猫パンチ
今日こそ猫パンチを成功させるにゃ!慎重に狙うにゃ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/11 23:02
ナンキンハゼ
ナンキンハゼの美しい落ち葉。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/08 22:26
わたしのハウス
あっ、またポムがわたしのハウスに入っている! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/07 22:50
猫パンチじゃないにゃ
結束バンドがあるにゃ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/27 22:15
お昼寝
今日はこんな感じでお昼寝。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/26 23:10
お昼寝
日だまりでお昼寝。2匹にゆったりと時間が流れる。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/24 22:58
なんか文句ある?
隠れてないで出てきなさいよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/22 22:53
落ち葉
落ち葉の季節だね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/21 22:21
どきなさいよ
どきなさいよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/20 22:37
水の飲み方
わたしの水の飲み方は普通だよ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/16 22:17
ビフォー&アフター
実は昨日トリミングもしてもらいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/11 22:39
飼い主のつぶやき -関節炎-
ミュウは生まれつき後左脚の関節が悪いのですが、それをかばってか右前脚も関節炎になってしまいました。余計な骨が形成されてしまっているそうで、今後走ることはやめるように獣医さんから言われました。走るのが大好きなミュウなのでとてもかわいそうなのですが仕方ありません。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/10 22:52
長期戦
ポムを追い詰めたぞ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/06 23:07
飼い主のつぶやき -臨戦態勢-
臨戦態勢の2匹。この後追いかけっこが始まるのですが速すぎていつも画像が撮れません。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/04 22:15
シンメトリー
...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/03 22:13
つまんないにゃ〜
ミュウがお昼寝しているので猫パンチ遊びができなくてつまんないにゃ〜。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/30 23:07
日だまり
日だまりでお昼寝するにゃ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/28 22:51
猫パンチ
ポムの猫パンチ遊びに付き合うのも結構大変なんだけど。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/27 22:41
日だまり
久し振りに日だまりでうつらうつら。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/24 23:07
遊ぼうよ
猫タワーから降りてきてよ。一緒に遊ぼうよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/23 22:31
猫パンチ
飼い主さんがダンボール箱に猫パンチ用の穴を開けてくれたにゃ。 ミュウがやってきたぞ。今度こそよ〜く引き付けるにゃ。あせりは禁物にゃ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/21 22:35
耽々と
ボール遊びをするわたしを耽々と狙っているポム。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/18 22:46
ダンボール箱好き
ダンボール箱にゃ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/17 23:21
猫パンチ
またポムが猫パンチをたくらんでいるな。どうせ届かないのにね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/15 22:34
虫探し
また虫探ししてるの? そうにゃ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/10 22:32
ボール遊び
今日はバーニーズマウンテンドッグの大ちゃんにボールを貸してもらいました。(わたし自分のボールではなかなか遊ばないの。) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/07 22:43
キャトフード
何うろついているんにゃ? 別に。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/04 22:12
猫パンチ
ミュウがやってきたにゃ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/03 22:48
退屈
退屈だね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/02 22:51
銀杏
銀杏が一杯だ〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/30 22:26
目ざとく
また虫を見つけたの? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/27 22:53
左右対称形?
これ左右対称形? ちょっと違うんじゃにゃ? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/25 22:06
鼻であいさつ
...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/24 22:02
金木犀
まだつぼみがふくらみかけたところなのに、辺り一杯いい香り! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/23 22:39
キャットフードにゃ
キャットフードにゃ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/22 22:01
目薬
左眼に目やにが出てなかなか治らなかったので、お医者さんで目薬をもらいました。目に傷などはないようです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/19 22:13
左右対称形
ミュウと左右対称形でお昼寝してみようかにゃ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/18 22:48
お昼寝
今日は椅子の足元でお昼寝のわたしと、椅子の座でお昼寝のポム。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/13 22:49
お昼寝(今日は逆パターン?)
丸いクッションに出来るだけ丸く寝てみたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/11 22:24
自分だって
飼い主さんのソバでのびのび〜にゃ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/10 22:08
ワンパターンじゃね?
ミュウが追いかけてくるから、ドアの隙間に隠れるにゃ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/09 22:47
秒読み
これは追いかけっこが始まる3秒前。ポムは走り出す瞬間を出来るだけわたしに悟られないように平静を装いながらいつ飛び出そうかと機会を待っているの図。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/08 22:19
お昼寝
起きてよポム。遊ぼうよ。 眠いにゃ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/04 22:47
お昼寝
まっ直ぐお昼寝とまん丸お昼寝。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/02 22:56
お疲れ?
ミュウはお疲れかにゃ? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/31 22:44
シャンプー
今日はシャンプーをしてもらって気持ちいいな。ポムは嫌がってシャンプーしないけどね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/09 22:47
おやすみなさい
夜、わたしは布製のマットとアルミのプレートが置いてあるところで眠るけど、今時は暑いのでアルミのプレートの方で眠ることが多いね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/08 22:59
飼い主のつぶやき
ミュウが今日はしつこくポムのケージの前に座ってじっ〜とポムのカリカリフードを見ていました。ちょっと気になってポムのフード入れを見たら間違ってミュウのエサを入れてしまっていましたミュウの食いしん坊のおかげで事前に気が付けて良かったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/04 22:51
やっぱりハウスは暑いにゃ〜!
暑さに強いポムもさすがに最近は暑いのかずっとハウスに入っていなかったけれど、何故か今日はこんなに暑いのにもかかわらずハウスに入っていたよ。気まぐれ猫のやることはよく分からないね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/31 22:31
エンジュ
沢山のエンジュの花が落ちているよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/30 22:32
同じ部屋
エアコンが付くまでは同じ部屋にいられるね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/28 22:33
ボール遊び
暑い日でもわたしがボール遊びをしたがるので、熱中症が心配な飼い主さんがわたしの背中にたっぷりお水をかけてくれたよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/27 22:56
体感温度
暑い日にエアコンが入るとわたしは快適に過ごせるけれど、ポムはバスルームに避難するんだ。犬と猫では体感温度が違うからね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/25 22:24
追いかけっこの始まる瞬間
追いかけっこの始まる瞬間 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/23 22:59
猫さん
日陰で気持ちよさそうにお昼寝している猫さんに会ったよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/22 22:42
ジャマするにゃ〜
今日ものんびりお昼寝にゃ〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/19 22:35
クッション
ミュウがいつもお昼寝で使っているクッションたまには貸してくれないかにゃ〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/18 22:18
にらみ合い
この後2匹の追いかけっこが始まる。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/17 22:12
暑いにゃ〜
暑くてやる気がでないにゃ〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/14 22:58
お昼寝
日だまりでお昼寝ちょっと暑いにゃ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/13 22:45
トリミング
3か月振りにトリミングに行ったよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/12 23:14
匂う?
ミュウなんか匂うにゃあ。 そんなことないと思うけど。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/11 22:03
お昼寝
雨の日が続いたので日だまりでお昼寝するのは久し振りな気がするな。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/10 22:47
気になる
ポム、そんなに外が気になるの? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/04 22:33
追い詰められた
ミュウにドアのスキマに追い詰められてしまったにゃ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/03 22:26
爪とぎ
ポムが一番のお気に入りの爪とぎがかなりボロボロになってきたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/02 22:46
匂いチェック
散歩から帰ってバスルームに入れられたわたしの匂いをチェックしにポムがやってきたよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/30 22:58
爪とぎ
飼い主さんがポムの猫タワーに爪とぎを追加したよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/26 22:58
ハスとスイレンの共演
...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/17 22:47
目線
ポムは上から目線だな! ミュウは下から目線だにゃ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/14 22:04
追いかけっこ
また逃げようとしているでしょ。 また追いかけようとしているにゃ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/10 22:57
お昼寝
ミュウが気持ちよさそうにお昼寝してるにゃあ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/07 22:30
実は
のんびりしているように見えるかもですが、一触即発の2匹です。この後ポムが体をひるがえし追いかけっこが始まります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/04 22:44
アンダーコート
暑い日が続くので飼い主さんがアンダーコートを少し取り除いてくれました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/02 22:43
紫陽花
この頃暑い日が多いので朝早くお散歩に行くよ。今朝はこんなに小さな紫陽花が咲いているのを見つけたよ。梅雨も近いのかな? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/01 22:55
なんとなくシンメトリー?
コーナーでもまん丸を作成するポム。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/30 22:31
ちょっかい
わたしが飼い主さんとボール遊びをしている時に、側を通るとちょっかいを出してくるポム。失礼しちゃうな。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/29 22:01
あいさつ
お尻であいさつをしてから、鼻であいさつ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/27 22:57
わたしも
ポムが洗面所で寝ていたのでわたしもマネしてみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/24 22:48
眠くなってきたにゃあ
ミュウが気持ちよさそうに寝ているせいか、わたしも眠くなってきたにゃあ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/22 22:18
新しいオモチャ
買ってもらったばかりの新しいオモチャをこんなにしてしまったのはわたしです。実を言うと犬仲間のオモチャもよく破壊してしまって飼い主さんに怒られています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/21 22:24
ねえ、ねえ
ねえ、ねえって別々に飼い主さんに訴え。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/19 22:14
公園で
公園の木漏れ日が当たるシロツメクサを背景にみんないい感じで撮れてるでしょ? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/17 22:53
まったり
飼い主さんが座っている椅子の足元で2匹でまったり。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/16 23:03
エゴノキ
エゴノキの花が沢山咲いているよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/15 22:25
アスリート
ボール遊びにいそしむアスリートのわたしと、椅子の上でだらけているポム。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/13 22:27
縦列駐車
...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/12 22:15
仮眠
2匹とも本格的に夜眠るときはハウスが多いけれど、その前にちょっと眠たいときにはよくこんな風に仮眠するよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/10 22:37
暑いにゃ
この前飼い主さんがネコタワーにあるポムのハウスからクッションをどけたけれど、ケージにあるハウスのクッションはそのままでした。そうしたら今日ポムがケージのハウスのクッションについても主張していたよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/08 22:01
ストーカー猫さん?
お散歩していたら猫さんが後をつけてくるので、何か用?って聞いたけれど何も答えなかったよ。そのうちいなくなったけど、何がしたかったんだろう? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/07 22:40
更に
今日は更に距離が縮まりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/06 22:27
とりあえず
今日はとりあえずポムとの距離を少し縮めてみたよ。と言ってもこのすぐ後に追いかけごっこが始まるけど・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/05 22:10
ねぇ、ねぇ。
...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/28 22:05
飼い主のつぶやき
2匹でぴとってしているめったに見られない貴重な光景。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/26 22:17
飼い主のつぶやき
気が付くとミュウだったりポムだったりがぴとってくっついていることがあってメチャ嬉しかったりします。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/24 22:31
お散歩
飼い主さん早くお散歩行こうよ。待ちくたびれたよ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/23 22:26
お帰り〜。(わたしの方が先にゃ!)
飼い主さんが帰ってきた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/17 23:38
八重桜
八重桜の花びらが沢山! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/16 22:19
飼い主のつぶやき
メチャ仲がいい訳でもないけれど、一定の距離感を保ちながら折り合いをつけている2匹です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/13 22:43
桜の花びらが沢山!そろそろ桜の季節は終わりかな。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/12 22:23
トリミング
トリミングに行ったのでいつものビフォー&アフター。ポムはまあまあ元気です。ポムを追い掛け回そうとすると飼い主さんに怒られるのでつまんないな。ポム、早く良くなってね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/11 22:46
追い込み
ポムをドアのところに追い込んだよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/23 22:18
マット
今までお昼寝で使っていたクッションは実は体を伸ばすとはみ出てしまうので、飼い主さんが少し大きめのマットを買ってくれました。どっちが居心地がいいか検討してみよう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/22 22:25
お昼寝
ミュウが気持ちよさそうに寝ているにゃあ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/21 22:49
食事の仕方
わたしの食事はあっという間に終わるよ。お皿はきれいに舐めまわすの。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/16 22:53
こっちに来るにゃ〜!
飼い主さんの側でまったりにゃ〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/15 22:54
あいさつ
あいさつにはお尻のあいさつだけではなくて、鼻のあいさつもあるよ。これも犬猫共通だね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/13 22:51
シンメトリー
2匹ほぼシンメトリーで日向ぼっこ中。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/11 22:52
あいさつ
犬同士のあいさつと猫同士のあいさつ、そして犬と猫のあいさつはみんな共通だね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/09 22:50
距離を保つ?
今日の日向ぼっこの距離は不覚?にもいつもの距離を保っていないね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/02 22:46
距離を保つ
2匹とも日向ぼっこが大好きだよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/01 22:41
飼い主のつぶやき -歯磨き-
ミュウは歯磨きが嫌いなので、「歯を磨くよ。」と声をかけても寝たふりを決め込みます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/31 22:50
握手
飼い主さんと握手をするのが好きなポム。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/29 22:41
飼い主さんを間に
...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/27 22:29
飼い主のつぶやき -ミュウの左後脚-
ミュウは生まれつき左後脚に軽い障がいがありましたが、若い頃はそう気にもならず過ごしてきました。3年程前に左後脚の関節が腫れてかなり脚をかばって歩くようになってしまった時には、カルトロフェンベットという薬を注射しました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/21 22:50
移動
わたしは寝場所をあまり変えないけれど、ポムは日の当たる最適な場所を求めて移動するね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/18 22:45
2匹で飯待ち
...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/17 22:36
用心の為2日ほどお散歩に行かなかったけれど、今日は靴を履いてお散歩に行きました。でも、すぐに靴が脱げてしまってあまり役には立たなかったよ。犬に靴は難しいかもね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/16 23:28
肉球
わたしが舐め過ぎたせいで肉球が赤く腫れてしまったので、これ以上肉球を舐めないように飼い主さんがわたしに靴下をはかせました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/14 22:26
飛びつきたいけれどにゃあ。
猫じゃらしに飛びつきたいけれど、この段ボール箱を飛び出すとミュウの奴が飛びかかってくるに違いないしにゃあ。どうしようかにゃあ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/12 22:46
降りてきなさいよ。
高い所にいないで、降りてきなさいよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/10 23:41
日だまり
今日も日だまりで眠る〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/08 23:14
お帰り〜
...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/07 22:34
丸まって眠る〜。
今日は一段とまん丸度数が高いポム。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/04 22:14
日だまり
2匹とも日だまりでお昼寝中だけど、わたしは床の上でポムはテーブルの上ね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/02 23:05
おもちゃ
飼い主さん、このおもちゃ投げてくださ〜い。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/27 22:12
掛布団
飼い主さんが寒さ対策でポムのハウスにふかふかのクッションを敷いたら、ポムはその下に潜り込んで掛布団として使っていたよ。この方が暖かいからかな? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/26 22:34
バスルームにて
わたしがお散歩から帰ってきて足を洗う為にバスルームに入れられると、わたしに付いた外の匂いが気になるのか大抵ポムが一緒についてきて匂いを嗅ぐよ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/23 22:22
気になる〜
今日は2匹で窓の外が気になる〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/20 22:56
気になるにゃ〜。
窓の外が気になるポム。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/19 22:38
お昼寝
日だまりでお昼寝するのが一番いいね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/18 23:05
ニシキギ
紅く色付くニシキギの葉っぱ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/10 22:57
わたしのボール
このボールはわたしのだからね。ポム邪魔しないでね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/09 23:19
丸まって眠る〜。
...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/07 22:47
ドアの向こう
ドアの向こうにポムがいるな。 ドアの向こうにミュウがいるにゃ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/06 22:05
猫じゃらし
飼い主さんと猫じゃらしで遊ぶの楽しいにゃ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/05 22:51
爪とぎ
いつもそこで何しているの? 爪とぎにゃ。犬は爪とぎしないのにゃ? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/30 23:18
ボール遊びするにゃ〜!
わたしの仕事場の近くでボール遊びしないでにゃ〜。 気が散るにゃ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/29 22:55
落ち葉
イチョウの落ち葉。実は銀杏も一緒に沢山落ちているよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/28 22:30
おやつだ〜!
ポムと一緒に飼い主さんからおやつをもらおうとしているところ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/26 22:57
後脚
ちょっとガニ股のわたしと、ちょっと内股のポム。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/25 22:34
落ち葉
美しいナンキンハゼの落ち葉。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/20 22:34
落ち葉
プラタナスの落ち葉はわたしの顔より大きいよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/17 22:50
ホットカーペット
脚の血行が良くなるようにと飼い主さんが買ってくれたホットカーペットを1日2時間ほど使っているよ。ポムも暖かいのが気に入ったのか時々借りに来るよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/16 23:43
お昼寝
日だまりでうとうと。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/15 22:51
順番待ち
水飲みの順番待ち。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/14 22:38
落ち葉
欅の落ち葉。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/13 22:50
ダンボール箱
またダンボール箱の中で遊んでる。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/11 23:30
あやしい影
わたしの後ろに忍び寄るあやしい影。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/10 23:38
順番待ち
水飲みの順番待ち。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/09 22:26
お昼寝
今日は2匹同じ部屋でお昼寝。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/08 22:30
お昼寝
今日は2匹別々の部屋でお昼寝。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/07 23:00
ホットカーペット
わたしが脚をかばって歩くことが多くなってきたので、少しでも血行がよくなって脚の為になればと飼い主さんが犬用のホットカーペットを買ってくれました。いつも使っているクッションンの上に置いてもらったよ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/05 22:40
誰か来た?
...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/03 23:07
日だまり
日だまりでうつらうつら。至福の時間。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/31 22:44
訴える
ケージの中から必死に訴えるわたしたち。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/30 22:38
いつもの公園
いつもの公園でみんなと会ったよ。飼い主さんにメグちゃんの写真も入れてもらいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/25 23:32
順番待ち
ブラッシングの順番待ち。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/24 22:32
侵入者
ポムがわたしのケージに入ってきてしまったんですけど、何とかしてもらえませんか? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/21 22:50
にらみ合い
飼い主さんを挟んで2匹でにらみ合い。追いかけっこを始めるタイミングを見計っているよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/16 22:51
飼い主さんが帰ってきた!
2匹でお出迎え。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/13 23:16
ご飯の時間?
そろそろご飯の時間じゃないですか? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/12 23:02
まだかな〜〜
お散歩に行く準備をし終わったところで飼い主さんが何か用事を思い出したらしく、なかなか散歩に出発しないのでふてているわたし。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/11 22:18
お昼寝
日だまりでのお昼寝が気持ちのいい季節になってきたね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/09 22:42
飼い主のつぶやき -皆既月食の夜-
月食とミュウとポムをきれいに撮影したかったのですが、夜空が暗くてシャッタースピードがメチャ遅くミュウとポムが動いてブレブレになってしまいこれが限界でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/08 20:19
台風一過
台風で沢山の木の葉っぱや銀杏が落ちてしまったよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/06 22:53
金木犀
沢山の金木犀の花が散って、甘い香りがだんだん薄れていくよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/04 22:54
かくれんぼ
またポムがドアの隙間にかくれているよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/03 22:18
まったり
椅子の上と下でまったり。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/29 23:52
飼い主のつぶやき
数日間ペットホテルで過ごしたミュウとポムをうちに連れて帰りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/27 20:59
悲報
友達のパグのメグちゃんが今朝亡くなりました。一緒に旅行に行ったり沢山遊んだりしたね。パパとママにとても愛されていたメグちゃん、まだまだ一緒に遊びたかったよ〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/13 22:42
やせっぽっちではない?
わたしもポムも上から見るとやせっぽっちなんだけど、横になるとそうでもないよね。つまり実は普通ということかな? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/12 22:48
ちょっと左右対称
...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/10 23:30
ボール遊び
飼い主さんが投げるボールを狙うポム。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/09 22:51
秋支度
涼しくなってきたのでわたしはハウスにマットを敷いてもらい、ポムはケージにハウスを入れてもらったよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/08 22:55
飼い主のつぶやき -古傷-
昨日のポムのケガは古傷にはならずに治りそうですが、実はミュウとポムには古傷があります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/04 23:12
ひそひそばなし
...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/01 22:53
ボール遊び
時々家の中でボール遊びをするよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/29 23:34
雨に濡れる萩の花。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/28 23:10
猫タワー
今日は涼しかったので久し振りに猫タワーでお昼寝したよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/27 22:50
退屈
退屈だにゃ〜。退屈だね〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/23 22:41
退屈
退屈だなぁ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/21 22:37
ビフォー&アフター
トリミングのビフォー&アフターでは随分印象が違うでしょ? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/20 22:30
やせっぽっち
ポムのことやせっぽちの猫だと思っていたけれど、バリカンでトリミングしちゃうとわたしもやせっぽっちの犬かなぁ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/15 22:16
トリミング
昨日トリミングに行ったよ。普段は飼い主さんが背中の部分だけハサミでカットしてくれてそれ以外の部分をトリマーさんにお願いしているけれど、今回は夏だということで背中にもバリカンをかけてもらう為に全身をトリマーさんにお願いしました。これで暑い夏を乗り切るぞ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/10 22:36
アオイ
アオイの花が咲いているよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/09 22:32
アンズの林
沢山のセミの鳴き声が響き渡る朝のアンズの林。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/06 23:26
飼い主のつぶやき -後ろ髪-
ドアのところで見つめるミュウを振り切って出掛ける時に、めちゃ後ろ髪を引かれます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/03 22:53
上から目線?
ポムっていつも上から目線じゃない? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/02 22:58
エンジュ
エンジュの花が地面に沢山。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/30 23:04
お昼寝
椅子の上と下でお昼寝中。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/23 22:27
夕方のすごい雷の音で、また過呼吸になってしまったよ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/20 22:25
暑いよ〜〜
暑いのでちょっとボール遊びをしただけでへろへろだよ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/16 22:37
運動会
ポムとのにらみ合いがしばらく続いた後、ポムが走り出して2匹の運動会が始まるよ。これを毎日何回も繰り返しているよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/13 23:08
暑い夜
今朝飼い主さんがケージをのぞいたらポムはハウスの下にもぐり込んで寝ていたよ。つまりハウスを体の上に乗せて寝ていたのね。ハウスの中が暑くて寝苦しかったのかな。そこで飼い主さんはハウスを外して代わりにクッションを置いてあげたの。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/12 22:55
ブラッシング
ポムは手袋型ブラシが大好き。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/09 22:51
ドアの後ろ
ミュウがしつこく追いかけてくるので、ドアの後ろに隠れるにゃ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/07 22:42
飼い主のつぶやき -ミュウ&ポムの「ねぇ、ねぇ。」-
ポムは注目してもらいたい時に右前脚はわたしの膝に置いて左前脚を目一杯伸ばして「ねぇ、ねぇ。」ってするのですが、不意にやって来て一瞬で終わるしぐさなので今まで画像に撮れた試しがありません。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/06 23:33
猫さん
全く犬に動じない猫さんだなぁ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/02 23:27
飼い主のつぶやき -ミュウの「雷こわいよ〜〜」-
昨日は珍しくミュウが雷を怖がって過呼吸になり震えていました。ドッグフードをあげてみたらいつも通り即食いしたので大丈夫そうかな〜〜と思っていたら、2時間後ぐらいにやっと直りました。良かったよ〜〜。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/30 23:15
ダンボール好き
ポムがまたダンボールの中に入って遊んでいるよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/29 22:45
まどろむ〜〜
...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/28 23:09
ちょっと迷惑?
わたし達は飼い主さんのいるそばでくつろぐのが好きだけど、落ち着く場所はそれぞれだね。ポムは機械好き? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/24 22:47
地面に落ちているのは・・・
ヤマモモの実とザクロの花だよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/23 23:06
紫陽花
川岸に紫陽花の花が沢山咲いているよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/22 22:38
カイコウズ
カイコウズが艶やかな花を沢山咲かせているよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/19 22:52
気になる
窓の外が気になるポムが気になるわたし。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/17 22:19
桜の木の下
桜の木の下でしばし休憩。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/15 22:55
密談
テーブルの下で密談中。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/11 23:11
額紫陽花
額紫陽花の花が咲き始めたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/09 22:57
アンズ
アンズの実が沢山落ちているよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/08 22:54
ネコパンチ
ネコハウスに隠れて何かを企むポム。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/07 22:26
ちょっとシンクロ
...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/05 22:57
飼い主のつぶやき  −フェラリア薬の与え方−
ミュウはガッついているので錠剤をドッグフードに混ぜれば即完食。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/03 22:45
フェラリア予防
去年まで飲んでいたフェラリアの薬が中止になってしまい今年から新しいフェラリアの薬になりました。この薬はフェラリアだけではなくノミやマダニ、さらにお腹の虫にも効くそうです。そして去年までフェラリア予防をしていなかったポムも今年から予防をすることになりました。薬づけはいやだけれどこれは必要な薬のようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/01 22:44
ちょっとシンクロ
...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/31 22:20
ドア
ポムはドアノブに手を伸ばしてドアを開けようとするけれど、開けられた試しがないよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/28 22:32
紫陽花
色付き始めた紫陽花の花。梅雨の季節へのカウントダウン。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/27 22:14
ユウゲショウ
ユウゲショウの花が沢山咲いているよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/26 22:23
待つ
飼い主さんが隣の部屋から戻ってくるのをひたすら待っているよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/24 22:58
お昼寝
普段はこれぐらいの距離でお昼寝するのが関の山だね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/23 23:54
エゴノキ
エゴノキの花が沢山咲いていて、そして花びらも沢山落ちているよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/20 22:18
シロツメクサ
シロツメクサの野原にたたずむ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/19 23:37
ステロイド系の薬
1週間ステロイド系の薬の服用をしていましたが、ほとんど歩き方に変化はありませんでした。今日病院に行ったら、薬の効き目が見られないということはそれだけ重篤な可能性が低いということでしょうとのことでした。薬の服用はやめることにして、そして運動をしっかりやって筋力をつけることが大切なのだそうです。(つまり毎日のお散歩と家の中でポムと追いかけっこをすることね。) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/18 23:35
フード
犬は与えられたフードを即食いするけれど、どうして猫って休み休み間をおいて食べるんだろう。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/16 22:53
地面に沢山落ちているのは
ニセアカシアの白い花 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/13 23:27
カエデの種
カエデが沢山の種を付けたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/12 23:55
寝相
寝相のいいわたしと寝相の悪いポム。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/11 22:50
ちょっかい出したわね。
わたしが飼い主さんとボール遊びをしていると、椅子の上からポムがちょっかいを出してきたよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/09 22:36
ツツジ
ツツジの森に迷い込みそうだよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/06 22:27
寄る年波
寄る年波のせいか後ろ脚をかばって歩くようになってきたので、1日おきにサプリメントを飲んで、時々お灸をしているよ。本にはお灸を置くところの毛をそるようにとあったそうだけど、飼い主さんの判断でそれはやめました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/01 22:33
雨の日の公園
誰もいない雨の日の公園 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/30 23:08
どいてよ
日だまりは気持ちがいいにゃー。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/28 22:07
八重桜
八重桜の花びら・花びら・花びら・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/27 22:49
お昼寝
わたしは同じ場所でずっとお昼寝しているのに、落ち着きのないポムはあちこち移動しながらお昼寝しているよ。日当たりのいい場所を求めているようにも見えるね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/24 23:14
マツバウンラン
マツバウンランの花が沢山咲いているよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/23 23:09
満開
ソメイヨシノと交代して今は八重桜とヒメリンゴの花が満開だね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/22 22:58
ハナニラ
ハナニラの花がきれいだね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/19 21:27
窓の外
窓の外を眺めるポムを眺めるわたし。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/17 23:28
桜の木
ある桜の木をめぐる季節 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/15 23:19
シャガ
シャガの花が沢山咲いているよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/13 22:24
花海棠
ベランダの小さな花海棠の木がきれいな花を咲かせているよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/11 23:25
お昼寝
1匹でお昼寝しているみたいだけれど、実はすぐそばにポムがいるのが分かる?カーテンの向こう側の方が日当たりがいいからかな? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/09 23:14
この桜は花びらではなくて花の形で散っているよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/07 23:04
美しい桜の季節は終わりに近付いているのかな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/06 22:44
お花見日和
飼い主さん達がお花見をしている間ベンチに繋がれたわたし達。みんなで動き回るからリードがぐるぐる絡んじゃったよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/05 22:39
美しい桜の季節 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/04 23:56
窓の外
窓の外を眺めるのが好きなポム。ガラス玉のような透明な目で何を見ているの? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/02 22:51
コブシ
コブシの花も随分咲いてきたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/01 23:14
ソメイヨシノ
あっという間にソメイヨシノがほぼ満開になったね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/31 23:13
お昼寝
今日は不覚にもこんなにミュウと接近してお昼寝をしてしまったにゃあー! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/29 23:04
早咲きの桜
早咲きの桜が満開になっているよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/28 23:22
レンギョウ
レンギョウの黄色い花が続く径。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/27 23:20
ハナニラ
ハナニラの花が咲き始めたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/26 22:53
コブシ
コブシの花芽が開いてピンクのツボミが顔を出したよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/24 22:19
ユキヤナギ
ユキヤナギの花が満開だね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/23 22:52
お昼寝の場所
ポムは新しいお昼寝の場所を時々開拓するよ。今回はテレビの後ろだね。テレビが暖かくてさらに日当たりもいいものね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/19 22:52
缶詰
いつもはカリカリのフードだけれど今日は特別に缶詰のフードだったので、2匹とも待ちきれなくてドアの外で待っているの。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/18 23:31
梅の花
梅の花が散り始めたね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/16 23:40
杏の花
梅の花とほとんど見分けがつかない杏の花。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/15 23:20
沈丁花
沈丁花の甘い香りにうっとりしちゃうよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/14 22:41
梅の花
今年は冬が寒くて梅の花が満開になるのが遅かったね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/12 23:32
コブシ
毛皮に包まれてコブシのつぼみは暖かそうだね。そろそろ花が咲くかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/10 23:49
昨日の雨
昨日の雨でできた水たまりの水が今朝は凍っていたよ。そして雨は野原に風紋みたいな模様を描いたよ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/06 23:06
日だまりでお昼寝
日だまりでお昼寝。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/04 23:31
マッサージ
2匹で飼い主さんに(無理やり?)マッサージをしてもらったよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/28 22:57
猫の番組
猫の番組が大好きなわたしがテレビを見ていると、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/22 23:53
雪の爪跡
もうすぐ沢山の花を咲かせただろう桜の木が根元から折れているよ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/21 23:37
桜の木
青空の下で春の訪れを待つ桜の木。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/17 22:59
残雪
昨日大雨が降ったのに、公園にはまだ少し雪が残っていたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/16 23:27
付録の猫の家
ポムは付録の猫の家が気に入ったみたいだね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/15 23:32
卒業
今日わたしは6年と数か月通った学校を卒業しました。週に1日の授業だったけれど、合わせて10人の担当の学生さん達に大変お世話になりました。毎週とっても楽しかったよ。ありがとうございました。 一昨年までは2月の終わりに学生さん達との交流イベントがあったのですが、去年からなくなってしまいそれがとても残念です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/12 23:08
大雪
今朝はもう雪は止んでいたけれど、雪が深くて新雪を歩くのはけっこう大変だったよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/09 22:39
大雪
今日は今までに経験したことのないような大雪だったよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/08 22:47
ポムの長い1日の次の日
ポムが呑み込んでしまったひもは何のひもだったのかまだ分からないのですが、胃の中の傷が何か所もあったので飲み込んでから数日が過ぎ、その間に何か所も傷ができてしまったのではないかと思われます。ピンクの液体を吐いたのはその傷からの出血でした。でも、どうして猫っておいしくもないひもを食べたりするの? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/07 23:12
梅の花がこんなに咲いたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/03 23:09
オオイヌノフグリとホトケノザ
2月になったばかりなのにもうオオイヌノフグリとホトケノザの小さな花が咲いているよ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/02 23:20
だれてる(?)
わたしの後ろでだれてる(?)ポム。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/31 22:58
ベランダの小さな梅の木の花が咲いたよ。春遠からじだね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/30 23:01
猫さん
この前「見合って、見合って。」をした猫さんと出くわして、また「見合って、見合って。」をしてしまったよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/29 22:55
お昼寝
窓から差し込むお日様の光を浴びながら2匹ともお昼寝。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/28 22:46
ベランダの小さな梅の木のつぼみが少しずつふくらんで来たよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/26 22:22
お月様
朝のお散歩のときに出ていたお月様。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/24 22:36
授業見学
今日は飼い主さんが学校の授業を見学に来ました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/22 22:30
水仙
寒いこの時期に咲く水仙は雪中花とも呼ばれるみたいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/21 22:57
日向ぼっこ
2匹で日向ぼっこをしているけれど、わたしは床でポムはテーブルの上にいるよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/12 23:07
水仙
小さな芽を精一杯伸ばそうとしている水仙達。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/06 23:26
見合って、見合って。
散歩の途中で会った猫さんと「見合って、見合って。」をしたけれど、それ以上は飼い主さんに止められたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/05 23:12
見合って、見合って。
この後わたしとポムの追いかけっこが始まるよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/04 22:55
お昼寝
ミュウが気持ちよさそうにお昼寝しているにゃあ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/03 22:17
水仙
水仙の花が咲き始めたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/01 22:41
オリーブ
オリーブの木を見つけたよ。今の時期が食べごろなのかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/24 23:00
スイセン
スイセンのつぼみはまだ固くて、花が咲くのはもう少し先だね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/21 22:54
ボケ
可憐なボケの花が咲き始めたよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/17 22:46
ヒメリンゴ
ヒメリンゴの葉っぱが落ちてしまったので鳥さんが実を食べに来る様子が良く見えるね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/16 22:36
健康チェック
今日は月に1回の健康チェックの日。お医者さんに診てもらった後でクリスマスバージョンのスカーフを付けてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/15 23:08
ペアルック
久し振りに飼い主さんがわたしとポムにペアの胴衣を着せてくれたよ。ポムのはちょっと小さくなっちゃった。ポムがそれだけ成長したってことだね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/10 23:10
銀杏の落ち葉
...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/09 21:04
楓の落ち葉
...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/08 23:01
ニシキギ
美しいニシキギの紅葉。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/07 22:45
落ち葉の路
...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/03 22:58
ピラカンサス
ピラカンサスの実が沢山落ちているよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/02 22:50
ボディチェック
わたしがお散歩から帰ってきて足を洗うためにバスルームに入れられると、ポムがやってきてくんくんにおいを嗅ぐよ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/30 23:31
楓の葉っぱが紅く色付く早朝の公園。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/29 23:30
気になる〜〜!
柵の下が気になる〜〜! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/26 23:18
落ち葉
イチョウとナンキンハゼの葉が散り始めたね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/24 23:41
サザンカ
サザンカが沢山のつぼみを付けているよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/22 23:38
ニシキギ
ニシキギの葉っぱが紅く色付いたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/20 23:18
待て
ポムにフードを食べられても飼い主さんの「待て」を忠実に守っているわたし。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/18 22:41

トップへ | みんなの「犬」ブログ

ノーフォークテリア ミュウのブログ 犬のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる