アクセスカウンタ

<<  2017年8月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


にゃにかいる

2017/08/31 22:30
にゃにかいる。
画像
絶対に、にゃにかいる。
画像

記事へかわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


猫パンチ

2017/08/30 22:58
ポムの段ボールの穴からいかにも怪しいオモチャがのぞいているなぁ。
画像
だんだん中に入っていくよ。
画像
全部入ったわ。
しめしめ、ミュウが近づいてきたぞ…

画像
強烈な猫パンチのお見舞いにゃ〜!!
だと思った。でもパンチの長さは前より伸びているかも。油断ならないね。

画像
また猫パンチ空振りにゃ!!
画像
知らんぷりにゃ。
画像

記事へかわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


爆睡

2017/08/28 22:26
お昼寝中のポムにハンガーを載せてみましたが、微動だにしません。これはちょっと重そうなので写真を撮った後すぐに外しました。
画像

記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


10円はげの原因

2017/08/27 22:12
ポムを動物病院に連れて行って血液検査をしたところ、クレアチニンの値はやや上がっていましたが点滴の頻度は1日置きのままで大丈夫とのことでした。10円はげについて聞いてみると、もしかするとフェラリアの薬が原因かもしれないとのことでした。ポムは完全な家猫ですが念のために月に1回フェラリアの薬を首に垂らしています。最近は首に点滴を打つので頭の方に垂らしていました。今までフェラリアの薬ではげたことはなかったのですが入院や手術などで弱っていたからかもしれません。先生ははげのところに少しずつ毛が生えてきているのでそのうち治るでしょうと言っていました。ポム、良かったね。
画像

記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


蜘蛛

2017/08/26 22:16
ポムの目線の先にいるのは蜘蛛です。食べちゃうのかと思いましたが、しばらく追い掛け回したりちょっかい出したりして結局解放したみたいです。
こう見えても博愛主義者なのにゃ。

画像
記事へかわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


オーマイガー!

2017/08/24 22:07
完全に飼い主の不覚なのですが、しまい忘れたキャットフードをやられました。それにしてもテーブルの上にあったはずの袋が何故わざわざ下に落ちているのでしょう。
袋に穴を開けるのはミュウの方がうまいからにゃ。

画像

記事へ驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


お昼寝

2017/08/23 22:25
今日は飼い主にぴとってくっ付いてお昼寝中のポム。
画像
記事へかわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


2匹で爆睡中

2017/08/22 22:08
画像
記事へかわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0


にゃにかいる

2017/08/20 22:44
にゃにかいる。
画像
絶対に、にゃにかいる。
画像

記事へかわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


頭かくして

2017/08/19 22:35
今日は猫タワーのハウスでのお昼寝中のポムですが、頭かくして…ですね。
画像
記事へかわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


10円はげ

2017/08/18 22:29
飼い主は治ったと勘違いしていましたが、ポムの10円はげは治っていませんでした。(毛の流れ具合で見えないこともあるので。)これ以上広がることはないでしょうか?
画像
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


点滴

2017/08/16 22:40
これがポムの点滴液です。
画像
注射の容器は毎回使い捨てです。針は2種類あるのですがこちらも毎回使い捨てでプラスチック容器に廃棄します。どちらも医療廃棄物なのである程度たまったら病院に持っていきます。家庭用のゴミとして捨てることはできません。
画像
画像

記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


小顔

2017/08/15 22:23
ポムがこういうポーズをしていると小顔だな〜って思います。
どういうポーズでも小顔なのにゃ。

画像
記事へかわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


エンジュ

2017/08/14 22:57
地面には沢山のエンジュの花が…。
画像
画像
記事へかわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


薬の追加

2017/08/12 22:33
ミュウは抗がん剤を変更してからお腹の具合が良くないので、下痢止めを処方してもらいました。抗がん剤を含めて6種類の薬やサプリメントを処方されているミュウなのでこれ以上薬はという気持ちもあったのですが、お腹の具合が良くないのもほってはおけません。「薬とサプリメントでお腹一杯だよ。」とミュウに言われてしまいそうです。
画像
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


暑さしのぎ

2017/08/11 22:23
最近ミュウは暑さしのぎの為か玄関でお昼寝をしています。おそらくここが家の中で一番涼しい場所だと知っているのでしょうね。
画像
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


隠れ場所

2017/08/10 22:42
メチャ人見知りのポムは玄関のチャイムが鳴るとすぐにどこかへ隠れます。今日はバスルームに立てかけられていたバスタブのフタの間に隠れていました。
画像
記事へかわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0


猫さん

2017/08/08 22:49
車の下で暑さをしのいでいる2匹の猫さん。
エライ暑くてたまらんにゃ〜。

画像
記事へ面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


爆睡

2017/08/07 22:24
お昼寝中のポムに洗濯バサミを載せてみましたが、微動だにしません。
画像
記事へ面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


にゃにかいる

2017/08/05 22:10
画像
記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


伸び〜

2017/08/04 22:09
画像
記事へかわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0


猫さん

2017/08/03 22:48
犬に積極的にアプローチしてくる珍しい猫さん。ミュウはちょっとたじたじ。
画像
記事へかわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


爆睡

2017/08/01 22:42
お昼寝中のポムにマーカーを載せてみましたが、微動だにしません。
画像
記事へかわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


<<  2017年8月のブログ記事  >> 

トップへ

ノーフォークテリア ミュウのブログ 2017年8月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる